つげぐち

毎日寒いですね。
クロメガチ母娘は今年も健在ですよ。


さて。
今日は,家族3人でお買い物に行きました。
某大型ドラッグストアK薬品です。(地元密着型)


生活雑貨って,なくなるときは一気にくるもので
お風呂の洗剤・歯磨き粉・トイレットペイパー・ごみ袋。
油に醤油にウーロン茶などなど,広い店内を縦横無尽に
カートを押して突き進むワタシ。(鼻息荒)


そんなハハの奮闘をよそに,
呑気な2人組はお菓子売り場に直行。
オットの小遣いで好きなだけ買うとよいですよ。


そして車に戻り,トランクに荷物を積んでいると,

「まま,ちょっとこっちきて!おはなしがあるの!」

と,ムスメが深刻な顔で言うのです。


言われるままに隣に行くと,
ワタシの耳元で,小声でささやくムスメ。


「あのね,ぱぱにはないしょなんだけど,
 ままにないしょで,ベビースターかったの。
 あっ!でもこれは,ぜったいにぱぱにないしょね!」




ムスメよ,それはママに内緒の話ではないのですか?
そして,ベビースターはキミがおねだりしたのでは?
というワタシの心のツッコミをよそに,



「まったく!ぱぱったらいっちゅもいっっっちゅも!
 ベビースターベビースターって。
 しょんなにベビースターがしゅきなわけ?!はぁ〜(ため息)」


と,ムスメの告げ口はますますヒートアップしていくのでした。
末恐ろしい・・・